傀儡とDancin'

妄想の屠殺場


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄、赤、緑

koyo01-01.jpg

紅葉単体も載せとく。
多分、同じ日に似た位置で普通に撮れば誰でもこんなもん。

koyo01-02.jpg

koyo01-03.jpg

koyo01-04.jpg

koyo01-05.jpg

色合いのキヤノン!!!
…とも、言えない感じ。頭ひとつ抜きんでた写真を撮るには、どうしたら良いですかね。
最近単焦点も買ってみたので、色々撮ってひたすら練習と鍛錬…
苦じゃないけどネ。
スポンサーサイト

気負いするのが向かねぇ

こんな拙い写真とドールブログで書くのもナンなんですが。
Twitterで呟くのすら気乗りしないマジの独り言(しかも長い)からさぁ。

こうまとめておいたら、気が軽くなるかなーと思ってな
文字だけだヨ


新しい相棒

ワタクシ、デジイチはEOS kiss x5を使っておりました。
x5、発売は2011年3月3日。
ほぼその時に買って、それから四年余り。押したシャッターは一万をゆうに超え、そろそろステップアップの時期かと。

d7001-01.jpg

ばばーん。

d7001-02.jpg

あぁぁぁデッカイ!!四角い!!カタイ!(?)

d7001-03.jpg

ついでに、基本的につけていられるレンズということで、純正18-135mmキットにしました。
一見ダブルズームの方がお得に思えるけど、きっと昔だったら迷いなくダブルズームにするけど、ここでズームキットにしたのは少しの成長かしら。
レンズいちいち変えるのって案外大変だし、動いていて寄ってくるものを撮るときは変える暇なんて無いし…と思って。

d7001-04.jpg

これからよろしくね、70D氏。
あ、x5も思い出いっぱいだし軽い方だから、サブ機として使って、チョコチョコ外に連れていくつもりです。

多摩動物公園そのに

多摩動物公園そのに。
ほとんどの動物見てきたんだけど、そしたら3時間歩きっぱなしだったんだけど、
それでも疲れよりもワクワクが勝る。動物園はいい運動スポットじゃ

tama02-01_R.jpg

ヤギ。下に落ちてるものならとりあえず口に入れてないっすか…

tama02-02_R.jpg

ヤギ群の王者っぽいヤツ。
この子が少し動けば、周りが引いていっていたので多分オサ。

tama02-03_R.jpg

カッコイイインコ。
檻がないから撮りやすいねぇ、いい顔いいポーズキメてくれてありがとう。

tama02-04_R.jpg

tama02-05_R.jpg

あっためあうお猿さん。
お猿には寒かったかー。ほのぼのしました、日向で盛ってるやつもいたけど。

tama02-06_R.jpg

サーバルちゃん!
日向ぼっこしてる様なんか家猫と変わらんですよ!
かわいいなぁ、かわいい。ツンデレっぽい、かわいい。

tama02-07_R.jpg

ライオン~
橋の下でむっちゃくちゃ遠くて撮れる気がしてなかったけど…
やっぱり日向ぼっこしてる、猫よのぉ。

tama02-08_R.jpg

アフリカゾウのアコさん!
ちゃんとお客さんらを見ていて、さすがベテランだなーと。
さん付けしちゃう貫禄

昆虫館には行きませんでした!
自分は行ってもよかった(※進んで行きたいほどではない)んだけど、同行人がホントに嫌がったため。
まぁ、あそこは…相当メンタル強いか虫大好きちゅっちゅ!な人が行かないと耐えられないよな…
前、夏場に行って涼むために入った昆虫館、入ってソッコーでっかい蛾のピン止めで泣きそうになりましたし
でも、今度はチャレンジしよう。蝶々キレイだった記憶もあるし~

次は上野動物園でハシビロコウでも撮りたいな。
コンデジでもかなり撮れるってわかったから、もっと活用していきます

多摩動物公園そのいち

二月の晴れた日、多摩動物公園に行ってきました。
とりあえず一眼(標準レンズな!)と、ズームが強いらしいオリンパスのSTYLUS SH-60でいざ出陣。
主にどれくらいスタイラスのズームが使えるかを試してきました
ということで、今回は全部コンデジの写真。

tama01-01_R.jpg

鋭い眼光カッコヨイ

tama01-02_R.jpg

「オッサンだ!おっさん!」って女子に言われ続けてたカンガルー

tama01-03_R.jpg

ジプシーちゃんかな?貫禄があった~

tama01-04_R.jpg

こちらはアジアゾウ。ゾウさんはやっぱり人気で、ファンサービスが多い。

tama01-05_R.jpg

木の上のレッサーパンダ…肉眼ではほとんど見えなかった子なんだけど、そこそこ写せた
もう一匹はずっと同じ場所グルグル走っててブレブレ。楽しそうでよかったです

tama01-06_R.jpg

ねむいダルイオオカミ。
屋内展示になっていて、オオカミ全員各々動き回ってました。
眠いときなんか、イヌとおんなじ顔してるなぁ。

tama01-07_R.jpg

変顔のシカ。
お天気も良かったから日差しポカポカ眠かったのだろうか

続きます。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

さぐけん

Author:さぐけん
アタマアイタタ ノーミソヨウカイ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。