傀儡とDancin'

妄想の屠殺場




およそ15時間耐久洋画鑑賞会8【IT】

ピエロ恐怖症の人は辛いというイット

よく動画で最初の弟が食われるシーンを観てたんですが
何度も見ましたよ、ようやくペニーワイズが持ってるのが船だと気付きました。
てっきり兜だと…
おかしいだろうよ、洋画でピエロが兜で子供釣るって…

爽やかホラーというか。そんなジャンルあるのかわからんですけど
子供達の友情って美しいなぁ
そしてそれをぶち壊すピエロさんかっけっす
でもまた彼…というか、それの為にまた集結とか何それ燃えるよね
今どきの子供から大人編ってのにありがちな、トンでも変貌があんまり無いからこそホラーが幅きかせられるんだよね、多分。
ピエロの格好をした怖い人って感じなので怖くはないですが、何考えてるか分からないピエロはちょっと苦手かもしれない。

今は怖くないけど、幼少期に観なくて良かったとは思いますw
トラウマの種は植えないがいちばん。育てないがいちばん。
生えるときは生えます育ちますジャンジャンバリバリ。

実際はちょっと足りてないんですがおよそ15時間、ほぼ観続けましたよー!(※休憩込で)
それぞれにそれぞれのキャラクターがあり、どう生き延びるも各々次第。
全部当たりでよかったなぁ。

でも15時間でいっぱいいっぱいかなぁ。強制休憩無しならもう一作観れたし。
無理してまで映画って観るもんでもないですし、ちゃんと考えたりしたい人なので(と言っておくだけなので)
いつかまたこういう無謀チャレンジしますので、またお付き合いいただければ幸い!

イット [DVD]/ハリー・アンダーソン,デニス・クリストファー,リチャード・トーマス
¥1,500
Amazon.co.jp




およそ15時間耐久洋画鑑賞会7【悪魔のいけにえ】

ジグソウ、チャッキー、フレディにジェイソン、レザーフェイスにペニーワイズ、etc…映画の有名殺人鬼は豊富にいらっしゃいます。
そんで、おのおのにイメージする殺害方法や武器やファッションポイントがありましょうぞ。
例えばジグソウならソウゲーム、フレディなら夢とツメ…しかしジェイソンでチェーンソーとは言わせないぜ!

長々何を言いたかったかというと、ジェイソンのメインウェポンは斧や鉈であって、チェーンソーはレザーフェイスのメインウェポンなんですよねー。
ジェイソンは近距離素早さ特化、レザーフェイスは近距離力特化な感じ。
スンマセン最近PSO2ばっかりやってるので脳みそがそっちに

以下感想

言わずもがなーですよね。
(わけの分からん)目的のために殺していく って人の映画が好きなようですね。
さっきのドールズしかり、悪魔のいけにえしかり、エルム街しかり。
特にレザーフェイスは人間だから感性豊かで結果骨アーチストだし、いきすぎた人間って妙に遠くない距離にいるから怖いのかも。
いや、フレディは夢の中とかどうしようも無い方面アプローチしてくるけど

いちばん最初の悪魔のいけにえ、テキサスチェーンソーよりやっぱりオリジナルの方が好きかなぁ
しょっぱなから自傷ヒッチハイカーとか衝撃でしたね
でもあの家族、すっげ仲良いのよね。ホラーの加害者側の家族は仲良しってイメージ持ってる

やっぱりシリーズあるのはいくつか纏めて借りるようにしよう…

次は「IT」でーす。ピエロ怖くないから大丈夫

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]/マリリン・バーンズ,ポール・A・パーティン,ガンナー・ハンセン
¥5,040
Amazon.co.jp

悪魔のいけにえ [Blu-ray]/マリリン・バーンズ,アレン・ダンジガー,ポール・A・パーティン
¥4,935
Amazon.co.jp



およそ15時間耐久洋画鑑賞会6【ドールズ】

タイトルだけで決めたこちら。
人形好きなら気になるでしょうよ!w

こwwwwwれwwwwwはwwwwww

非常に好みですwww
ネタバレしまくるけど、主人公は7歳の女の子ジュディー。他に父と継母がおりまして、移動中に車がぬかるみにハマり立ち往生、そして嵐到来。お約束。
そして洋館発見、お約束。
外の小さな口から侵入、館の主人と妻に見つかる。
ジュディーが主人に話をして、皆で食事をいただいている最中に青年ラルフとヒッチハイカーのバンギャ2人が飛び込んできて、その3人も泊まる事に。

このバンギャ達、持ち込みのラジオで爆音流してベッドで飛び跳ねるわ、寝タバコするわ、そりゃひどい有様
その上、バンギャの片割れがお金の為に家の物を盗んでトンズラしようとかアホな事言い出す。
もう一人は若干乗り気ではないものの、逆らえずに片割れを送り出す。

純粋無垢な娘、愛の無い継母、虐待癖の父、優しい青年にアバズレと、それに従ってしまう根はいい子なDQN。
そして館の主人と妻。
この時点で読める方は展開読めるでしょww私は割と読めた

あとは主人があれこれして作ったお人形達が動いて襲いかかる。
でも童心さえあれば見逃してもらえるし守ってもらえる。

以下結末含めたネタバレ

主人と妻はやっぱり魔物でした。
迷ってきた人間を人形にするのを娯楽としているのかしら。
父と継母、バンギャがいなくなった理由を幼子に話すのをどうするか、と思っていたんですが。
結局ラルフとジュディーは意識を失ってたよ、と言うのですが、やはり他の人は?と訊くわけで。
そこを、愛の無い実父だったのだとジュディーに悟られないように、主人が 父親から「愛しているゆえに離れなければならない」という手紙があったのだ と伝えるのにはジーンと。
青年ラルフは童心をまだ持っていたので助かりましたし、2人は童心を守る魔物なんでしょうね。

結果ジュディーは「実父にも愛されていた」と思う事ができました。
ラルフはちょっと怖くなってすぐに帰りたがりますが、イマイチ現実と夢の違いを掴めていない様子。
人形達もやる事はおどろおどろしいのですが、味方でもあるので憎めない。
人として最低な人たちが酷い目に遭うことだけを楽しめば、爽快ではないでしょうか。

ちなみにバンギャは「追伸 2人は連れて行く」と手紙に書いてあった事にして、サラッと片付けました。

たぶん有名なんでしょうけど、なんかこういうの好きですw
ジュディーの子も可愛いし。なによりそれ。
これは良かったなぁ、タイトルだけで選んで初めて当たったかも。

およそry、次は「悪魔のいけにえ」。レザーフェイスさん!
ドールズ面白くて眠気もぶっ飛んだ!!

ドールズ HDリマスター版 [Blu-ray]/イアン・パトリック・ウィリアムズ,キャロリン・パーディ=ゴードン,キャリー・ロレイン
¥4,935
Amazon.co.jp



およそ15時間耐久洋画鑑賞会5【ナイト・オブザリビングデッド】

母起床による2時間の強制的休憩ののち再開、結局寝なかったw
30周年記念版の方。

ゾンビ=死なない、人襲う、でろっとしてる、よちよち歩くorすごい勢いで走る、などの定義すら確立してない頃の作品。もちろん白黒。
なので、ゾンビとは言われずに「殺りく集団」と、あくまでトランス状態にある普通の人間だと最初は思われており、徐々に生者とは違うのだと分かっていく…って感じ。
容姿がデロデロしてないから、目がいっちゃってる人間ぽいし。
装備もチェーンソーばんばん使うとかパイ投げるとかせず。真っ当にライフルと農具だよー
もちろん最初は逃げますが、逃げるといっても、窓に木の板打ち付けて家ん中。
ゾンビたちも力は無いので、岩持ってきても一発で割れる事なんてないのよー、何度も打ち付けて割るの
CG使えないから本当に割ってるんだろうなぁ。
情報源はいつの時代もラジオなんですけどね!

世の中にゾンビ映画は今でこそ数あれど、ザ・ゾンビ!って設定を思い出せるのはこれかな。
元祖ゾンビはホワイトゾンビらしいですよ。そっち観た事ないや、観なきゃ。
デッドラとかバイオでゾンビの定義を作ってしまった人は、全部忘れてまずこれを観て本当のゾンビとはなんたるかを覚えるべき
美味しそうに人間食べるしw
もちろん、ゾンビになりたい人も歴史の授業だと思って観てみて

眠いなー!あと4枚!
次は「ドールズ」です。初見。
近所でお祭りらしくてポンポン花火飛んでるけどキニシナーイ。

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 最終版 [DVD]/クリエイティブアクザ
¥2,800
Amazon.co.jp

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド [Blu-ray]/Happinet(SB)(D)
¥3,990
Amazon.co.jp



およそ15時間耐久洋画鑑賞会4【マーダー・ライド・ショー2】

またはデビルズ・リジェクト。というか、こっちが本題。なんかすっごいカッコよくなりました。

前作から続けて観てみたけど、しょっぱなからショットガンだかライフルだかをパラパラ撃つので、古き良き殺人一家の雰囲気無くなりましたね
それにネタバレするけど、今度は「悪の最期」ということでこのファイアフライ一家の最期になってしまっていてちょっと寂しかったり。
スポールディングのキチ度がだいぶ上がってくれました。
しかしベイビー本当に可愛いなぁ。チアの次はウエスタンかぁ、完全にホラーの萌えキャラ担当ですよねー
「アイス買わねえからな!」→暗転アイス食べてる って流れが完全にコメディw
保安官サイドで見ればシリアスな感じになるんだろうけど、どうも付き合いの長い気のする一家の方に気がいっちゃって…
ビーン一族、ベンダー一家、他にも殺人一家は実在したんでしょうけど、どれをモデルに~とかピンと来ないなぁ。インスピレーション受けたであろう、実在した殺人鬼見つけるのが好きなんです

割とシリアスめで、完結編ならこれで満点です。
タイニーはもう一家は駄目と察したのかもしれない。トラウマであろう火の中に、家族のために飛び込んで救ってからまた燃え盛る家に戻っていく、そこからラストまでがちょっと泣きそうでした。
ベイビーはいよいよ追われる立場。ウサギです。
ずっと狂人だった彼らがいざ殺されるべき立場になってはじめて人間らしい感情を見せて泣いたり、笑顔を見せたり。
殺人嗜好で繋がっていたとはいえ、やっぱり彼らも仲良しの家族なんだなぁ。
何故かホラーを観て家族の絆とやらを実感するとは、単純脳なのかしら。

これでファイアフライ一家事件も落ち着いたんだろうか。一件落着とは言いがたいよね、犯罪なんてどこまでも続くし。
ロブゾンビ監督の世界はダーティで陽気で血みどろで、どこかにメッセージ性もあって好きだわ
マーダー・ライド・ショーは二作観るべきかも。

眠気もさめて、次は「ナイト オブザ リビングデッド」。

マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト [DVD]/シド・ヘイグ,ビル・モーズリイ,シェリ・ムーン・ゾンビ
¥1,480
Amazon.co.jp



およそ15時間耐久洋画鑑賞会3【マーダー・ライド・ショー】

うち、DVDプレイヤーがPS3なんですよね
レコーダーなんて未だにVHSですよ。今時の幼子は知らないであろう、ビデオテープですよ
シャイニング終わってディスク変えたらブラックアウトしまして、電源も落とせなくなりました
ディスク取り出しも出来ないし、どうすんべーと思ってました
二回目強制終了(コードぶちっ)したらファイル修復始まり、またチェック始まり、ようやく再生できました。
これ最もなホラーかもしれない、ファイル破損は最恐

ぱっぱっぱかーぱっぱっぱっニコッ(いい笑顔)
そういえばロブゾンビ監督作なのよね
ロブゾンビと聞くとどうも音楽の方ばっかり出てきてしまう

こういう陽気なコメディホラーが好きですw
特に何も考えずに観られるし~。
始終ベイビーちゃんマジベイビーとか言ってたんですけど、皆そうでしょ
これ観たのもリビデがきっかけだったなぁ、スポールディングとなんで被害者チアなのとは思いました
手を下したのもスポールディングじゃないし、リビデでワンシーン再現とかできないなぁって思ってお迎え断念

終わり方が昔の続編決定の少年マンガみたいでよいよい。
実際続編作ってるもんね~さぁ、およそ15ry次は「マーダー・ライド・ショー2 (デビルズ・リジェクト)」ですよー!
ちょっと眠くなってきましたよー!

マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION [DVD]/シド・ヘイグ,ビル・モーズリイ,カレン・ブラック
¥3,990
Amazon.co.jp



およそ15時間耐久洋画鑑賞会2【シャイニング】

社畜の末路ってこうなのかしら!

規模の小さいパニックホラーに幽霊要素プラスってくらいのソフトホラー。
古い映画なのでネタバレっぽい事もサラリと書きますが、狂った父ちゃんが幽霊に唆されて、息子を捕まえる為に母ちゃん殺っちゃうぞ、って感じ。
タイマンパニックホラーというか…ちょっと何言ってるか分からない

私の求めるホラーとしたら甘口。浴槽の蓮コラめいた人はちょっとゾワッとしましたけどw
でも主演ジャック・ニコルソンの素敵なニタリ笑顔がたくさん観られるのでおすすめ
観てる間に何度か同じような顔で笑ってみたりしたけど狂気が足りなかったです。
REDRUM!
これはどういう意図で入れたんでしょう、Murderって事よね?
完全に脳みそにインプットされたので、ときどき「れっどらーむ!れっどらーむ!」とか言いそうで怖い(自分の未来が)

子どもに何らかの力が宿る、っていうのはお約束だね
シャイニングといえばあの双子ですが、ちょこちょこ出てきてくれて癒される

次はマーダー・ライド・ショー!
ちなみにおよそ15時間ryの開始は21:30くらいだったと思います、これ自分用メモ

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]/ジャック・ニコルソン,シェリー・デュバル,ダニー・ロイド
¥1,500
Amazon.co.jp

シャイニング [Blu-ray]/ジャック・ニコルソン,シェリー・デュバル,ダニー・ロイド
¥2,500
Amazon.co.jp



およそ15時間耐久洋画鑑賞会1【TED】

TED観た。

ぬいぐるみが立って歩いて動いて喋るとか夢じゃん?
しかも汚い事ばかりとかもうね…
ギャル的に言えば超観るつもりだったのにぃ~、何故か映画館で観なかったのでDVD借りた次第
以下感想

ストーリー自体は、あらかた登場人物出てきた時点で読めた。
けど、ストーリーよりも小ネタ拾う映画だよね
30年くらい前に青春だった方は大変分かるのではないでしょうか。
私は30年前産まれるどころかタンパク質ですらなかったですが、奇遇にも英才教育のおかげでわりと拾えました
テッド可愛いわ。ひたすら可愛い
そんで締め方の狙った適当加減も好きです

およそ15時間耐久洋画鑑賞会、次はシャイニングです。

テッド [DVD]/マーク・ウォールバーグ,ミラ・クニス,ジョエル・マクヘイル
¥2,480
Amazon.co.jp


テッド ブルーレイ (デジタル・コピー付) [Blu-ray]/ジェネオン・ユニバーサル
¥3,800
Amazon.co.jp



はじめまして

はじめまして♪

 

もちょ といいます。

 

ブログ説明にもありますが、まだぬいぐるみが大好きです(笑)

 

かわいいもの、キレイなものが大好きですが、それとおんなじくらい好きなのがへヴィメタル!

 

あとグロテスク、シュール…ヒトがそれを見て「うっわぁ…( ゚Д゚)」ってドン引きされちゃうようなものも。


あくまでもここは私の日記帳にしたいので、たぶん両方の要素を持っちゃうと思います。

 

そういうブログでもいいんじゃないかな。

 

それじゃあ、まったりまったりはじめましょう~('ω')


馬鹿か私は。

何ノリだよ。


グロテスクにB級、人にドン引かれるものが大好きな変人がお送りするチラ裏

乙女部分もあるけど頭おかしいので基本的におかしい。

そんな感じで。続けばなんとなく分かるさ。


« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

さぐけん

Author:さぐけん
アタマアイタタ ノーミソヨウカイ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
