傀儡とDancin'

妄想の屠殺場




声が聴きたい

 なんというか、ぼくとしては好きなことをやったまでだったんだけれど。
 周りからしたら、好きなことを犯ったらしい。
 文字面が悪いなぁなんて思いながら、冷たく重い鉄の輪を手首にかけられたんだ。

 それからというもの、総じて怖い顔した人が代わる代わるやってきては「どうしてあんなことを」と訊ねていたようだ。あんなことって何のこと?
 ぽかんと口を開けていたら、また人が入れ替わる。何かを口走って唾を飛ばして、扉を蹴破るように出て行って、毎日そんなふうに過ぎる。変化が起きたのは何十人めかのきれいな人が来たときだった。
「情状酌量ノ余地無シ、再犯ノ虞有リ。ヨッテ、しけい」
 彼女の言うことは今まででいちばん難しかったし理解はほとんどできなかった。けれど、最後だけしっかり聞き取った。しけいだって。死刑!
 きれいな彼女からはその一文しか言ってもらえなかった。ぼくは彼女の声をもっともっと聴きたいって、そう何度も言ったのに、だれも彼女には関わらせてくれなかった。

 最期のときに、ようやくきれいな彼女のかかとの音が聞こえてきて、振り向こうとしたら、世界がぐんっと上昇していった。それで、声は聴けたっけな?

ヌイタイ

最近ヌイグルマー…ヌイグルミニストというべきか、ぬいぐるみ愛が強くて
そんで昼間に載せてた翔くんの洋服をそれなりにちゃんと作ってみてから、今度は裁縫欲がムラムラと
昔は途中で飽きて適当になってしまってたお裁縫、今は文明の利器ミシン殿がいらっしゃるのです
あぁすばらしや(でも五割まともに縫えない)

夢はハードボード・木毛ガッチガチでか重テディベアを作ること!
実家にはシュタイフのPB55がいまして、それみたいな感じで、もっと私好みの子!
とりあえずは練習がてら小さめの子を作ろうかな。型紙起こすのもやってみたい!
あとは着ぐるみとか、裁縫スキルあげてやりたいことは大量にあります

しばらくは妄想だと思われますがね

おしまひ

婚姻焦燥母娘

 むかし、むかし。ちいさな うすよごれたいえに、おかあさんと むすめがくらしていました。
 とおくにいってしまった おとうさんがときどきおかねをおくってくれているので、ふたりは まずしいわけでもなく べつだんふつうに なかよくいきていました。
 むすめはもうすぐ およめにいかなければならない としでした。けれど、なかなか およめにはもらってもらえませんでした。むすめは ふつうのおんなのこでしたが、とびぬけてよいところもなかったのです。
 ちかくにある おおきなおやしきでは すえのむすめのけっこんを いわっています。
 むすめは そんなおやしきのようすをながめて、ためいきをつきました。

 おやしきで けっこんしきがひらかれてから しばらくして、しびれをきらせたおかあさんが だんなさんをさがすといって でかけていきました。
 おかあさんは ゆうぐれにかえってきて、むすめをおおごえで よんで、いいました。
「あなたでもよいといってくれるひとが いたわ。おあいにいってらっしゃい。」
 むすめは わらにもすがるおもいで つぎのひには そのひとのもとへむかいました。
 ひがおちかけたころ、そのひとのいえにつきました。むすめは ゆうきをだして、
「ごめんください。」
 といいましたら、おとこのひとのやさしいこえで、
「はい。すぐにあけます。」
 とかえってきました。それから、とがひらきました。
 そこにいたのは、せのたかい きのやさしそうな おとこでした。むすめのすがたをみるなり、にこりとわらって なかへまねきいれてくれました。
「わたしなんかで よいのですか。」
 むすめは おとこにたずねました。
「とんでもない。あなたはすばらしいです。」
 おとこは またにこりとわらって よいかおりのするおちゃをだしてくれました。
 むすめは あってすうふんのこのおとこの およめさんになることを きめました。
 ふしぎなことに、むすめは それからあったことを おぼえていません。
 とたんにねむくなったきがして、それっきりです。
 そして、むすめのおかあさんは かえってきたおとうさんに むすめはよいひとのところへおよめにいったとつたえ、ながくしあわせに くらしたそうです。

【実娘ヲ殺人狂ニ嫁ガセル等】
【鬼畜ノ所業】
【娘ハ何モ知ラヌ】
【知ラヌママ母ニ還ル】

キニナルゲエム

個人的気になるゲーム

リトルビッグプラネット2

アーミー オブ ツー:the 40th Day

ウム。
最近協力プレイが面白くなってきたので、そういう感じ。

おしまひ

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:さぐけん
アタマアイタタ ノーミソヨウカイ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
