傀儡とDancin'

妄想の屠殺場




フォトブックつくろ



ウーパールーパーのフォトブックが欲しくて作りました。
TOLOTさんで、送料込み¥500。
文庫本サイズ、62p限定という縛りがあるから安くできるそうで。
ウチはウパの写真はたくさんあるので、62pなんて楽々埋まりました



肝心の画質なんですが。
まぁ、こんなもんよねって感じはあるw

他社の¥1000超えるフォトブックに比べたら、そりゃ画質は劣るよなぁ
暗めに出る気がするので、気持ち明るめでピントバッチリくっきりな写真を選ぶといいかも。
紙自体は薄いマット写真紙(マットよりはザラつき少ないけど)
被写体がガタついて出るというよりは、画素が低く出る感じなので、明るさとかで和らげられても、美しく、作品そのものとして見るのはキツいかも。
なので、集合写真には向かないかなぁ。
あと風景もあんまり向かない気がする。

単に写真まとめが欲しい人はいいかも、超手軽だしね。
製本はキレイだし、透明カバーが付いてるのも良。
画質でガタガタ言ってますが、フォトブックとしては値段を聞いたら充分なクオリティでは。

フォトブック、なかなか楽しいかも。

ごはんの事

ごはん、あげすぎた
しばらく飯抜きな…

うちであげてるのは、



ひかりクレスト キャット。

これ、もし食べ損ねて拾うことになっても、すぐバラけないからオススメ。
あとウパが飲み込みやすそうな気もする。
もひとつ、違うごはんあげてみたけど、バラけるわ飲み込みにくそうだわで。
それに、ウパ達が実家で食べてたのと同じだし。
よく食べるうちはリピかな。
でも今日は食べ過ぎ!!


ろ過材あらった



ウーパールーパー、今日フィルターの掃除をしました。



フィルターのカバー開けるときに割れたらしく、フィルター入れないわけにもいかないので、割れたところに近づかないように飾りの草を置いてガード中



エイトならフィルター頻繁に変えなくてもいいらしいし、あんまり新しいろ過材にしすぎるのも逆によくないみたいなので。



きゃわたん!!!

ウパシール



ウパの写真をシールにしました!
分割プリントっていう、小さい写真を一枚にたくさん入れられる写真をシール加工してもらいました。
Lサイズで300円ちょい、ちと値は張りますがプリクラと思えば…!

ばくすく!!



ウパんち、完全版。
ようやくバックスクリーン貼りました(仮止め)

そういやタイタン、取り損ねた2日前のごはん食っちまったっぽい…
大丈夫なの?あんたソレ、食べれるって思って飲み込んだの?

ちと不安。

アホロートルだもん!

ウーパールーパー!!!

かわいい家族。みずのおともだち。

IMG_6509_Re.jpg

ウパの水槽が薄暗い日の当たらない場所にあり、しかも撮影時は夜でして
シャッタースピード落として、三脚も一脚もないまま気合いで。
あまり画質はよくないけど、少しでも伝われ!ウパのかわいさ!

IMG_6510_Re.jpg

IMG_6515_Re.jpg

IMG_6524_Re.jpg

IMG_6526_Re.jpg

砂食べて間違いに気づいてダバァ
頭いい…のか?

« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さぐけん

Author:さぐけん
アタマアイタタ ノーミソヨウカイ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
