傀儡とDancin'

妄想の屠殺場


ちっちゃなリンコ

Splash x Splatter じゅん、ジャポニスムフラワー

別館更新しました。
スカートぶわー!ってやつが撮りたかったけど、力及ばずである。
また今度がんばりましょう。

で、本題。
ねんどろいど・我が永遠のアモーレ・小早川凛子。
ちなみに、ねんどろヘッド+オビツ11ボディ(+場合によってキューポッシュアーム)

rinko01-01.jpg

にゃーん。凛子のためかと思われるほどのカワイイ服。
キューポッシュ用なので、タイツは穿けなかった。
が、どうしても猫ハンド付けたくて、キューポッシュアーム。

rinko01-02.jpg

あとはオビツ11用アリス服。
ドール用に作った簡易撮影スペース、フィギュアサイズなら空間を保ちながら撮影できる!

rinko01-03.jpg

rinko01-04.jpg

ああ可愛い…
ラビュラビュー、リンにゃん…
スポンサーサイト

ぐーぱーのぐー

Splash x Splatter じゅん、リトルピンク

別館更新しましたったったた。

ついでにドール小ネタでも。

matsu17-01.jpg

茉理のハンドパーツ、買ってあったけどパーティングライン消しとコートしてませんでした。
握り手って、ヤスリかけにくいのな…
指のスキマ開けたりするのはまた後日。

で、今回新品ハンドつけてみてやっと分かった。
茉理も黄変してるのなー…。毎日見てると分からないけど、2年経過してるうえに色んな所に連れて行ってるからなぁ。
気が付いたときにコートしてるけど、ま、これも思い出ということで。

そういえばスタンダードが販売終了だそうですね。
まだMSDこはく・ひすいが居た頃からドールの沼にハマって、未だ抜けられていませんが、
わりとしょっちゅうスタンダード終了だったりフルチョヘッド終わったりしてますね。
飽きられない工夫って大事なんだろうなぁ。
スタンダードSDはノーメイクでもいい!って声を聞いたことがありますが、デフォメイク綺麗なので、
新しいスタンダードもメイクアリが嬉しいなぁ。お迎えするかは別だけどモ。

HP200LX復活

ひょんな事から貰ったシリーズ2弾。
HPの200LX。で、これも案の定で画面の偏光フイルム劣化してたので修理しました
ひゅーれっとぱっかーど、ってカッコいいよな!!

pda02-01.jpg

べりべり
って、↑の写真みたいに剥がれたとしたら、よく見ましょう。
これ、フィルムの表面だけ剥がれてます。
よくよく見たら、もう一層下にあるはずです。
「なんだこれ剥がれねぇなチクショウ」って完全に無駄な時間を過ごした。

フィルム剥がせたら、接着剤を丁寧に取って、
新しいフィルムをかぶせて出来上がり。

pda02-02.jpg

よく見えます。
バッチごと貰ったので、殆ど苦労すること無く日本語化やら設定やら簡単にできます。

いやー、これが20年以上前にできたのか…すごいね現代人…

別館更新ついでの独り言


Splash x Splatter 簡易撮影スペース

 別館、Splash x Splatterを更新しました。
ドール写真はドール写真で纏めたて、旧タイプの人間なのでサーチャーに登録したり…と目論んでいましたが、
しょっちゅう3か月だの書かなくなるブログじゃどうしようもねぇや!
でもせっかく作ったので、もうちょい頑張ってみます。

ほんとTwitterって便利よなぁ…ちょちょっと書いて済むもんなぁ。
ほぼTwitterのせいでブログ遅いのである。あと単なる筆不精

コアラ課長



サスペンスの棚で、『告白』を探していたら発見した。
完全にジャケ借り。

こぁら期待以上だったわー!!
続きます。




シグマリオンⅡを今更修理


pda01-02.jpg

ひょんな事から、シグマリオンⅡを貰いました。
しかし案の定、シグマリオンⅡによくあるヒンジの故障が発生してましたので、
ちょろっと修理しました。

pda01-01.jpg

こちらを参考にさせていただきました。
最初、パテ盛りが不十分だったのか、一度組んでパカっとしたらパカッと向こう側に平坦に倒れました。
もういっかい分解、これでもかと接着して、憎しみすら込めてパテ詰めました。

数日経ちますが、今のところいい感じ。
めちゃくちゃ力がかかる部分なのに、プラスチックパーツがちょこんとあるだけ。
小さくて薄いパーツに、重いディスプレイの保持するチカラが全力でかかるわけで…
そりゃ壊れるわ…

そんなこんなで直ったシグマリオンⅡ、今のところ日記帳として使っています。
起動が速いのなんのって…ディスクぶん回すのが正義な現代、こういうのが欲しかったんだよぼかぁ。

ホワイトアウト



織田裕二主演、ホワイトアウト。
豪雪・密室・ダム、テロリストとの戦い!
日本版ダイ・ハードと名高い名作!!

ずいぶんアツい理由は、私が元・ダム屋さんだからです。
それではいつものように感想。ネタバレあります。


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さぐけん

Author:さぐけん
アタマアイタタ ノーミソヨウカイ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login