傀儡とDancin'

妄想の屠殺場


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

およそ15時間耐久洋画鑑賞会6【ドールズ】

タイトルだけで決めたこちら。
人形好きなら気になるでしょうよ!w

こwwwwwれwwwwwはwwwwww

非常に好みですwww
ネタバレしまくるけど、主人公は7歳の女の子ジュディー。他に父と継母がおりまして、移動中に車がぬかるみにハマり立ち往生、そして嵐到来。お約束。
そして洋館発見、お約束。
外の小さな口から侵入、館の主人と妻に見つかる。
ジュディーが主人に話をして、皆で食事をいただいている最中に青年ラルフとヒッチハイカーのバンギャ2人が飛び込んできて、その3人も泊まる事に。

このバンギャ達、持ち込みのラジオで爆音流してベッドで飛び跳ねるわ、寝タバコするわ、そりゃひどい有様
その上、バンギャの片割れがお金の為に家の物を盗んでトンズラしようとかアホな事言い出す。
もう一人は若干乗り気ではないものの、逆らえずに片割れを送り出す。

純粋無垢な娘、愛の無い継母、虐待癖の父、優しい青年にアバズレと、それに従ってしまう根はいい子なDQN。
そして館の主人と妻。
この時点で読める方は展開読めるでしょww私は割と読めた

あとは主人があれこれして作ったお人形達が動いて襲いかかる。
でも童心さえあれば見逃してもらえるし守ってもらえる。

以下結末含めたネタバレ

主人と妻はやっぱり魔物でした。
迷ってきた人間を人形にするのを娯楽としているのかしら。
父と継母、バンギャがいなくなった理由を幼子に話すのをどうするか、と思っていたんですが。
結局ラルフとジュディーは意識を失ってたよ、と言うのですが、やはり他の人は?と訊くわけで。
そこを、愛の無い実父だったのだとジュディーに悟られないように、主人が 父親から「愛しているゆえに離れなければならない」という手紙があったのだ と伝えるのにはジーンと。
青年ラルフは童心をまだ持っていたので助かりましたし、2人は童心を守る魔物なんでしょうね。

結果ジュディーは「実父にも愛されていた」と思う事ができました。
ラルフはちょっと怖くなってすぐに帰りたがりますが、イマイチ現実と夢の違いを掴めていない様子。
人形達もやる事はおどろおどろしいのですが、味方でもあるので憎めない。
人として最低な人たちが酷い目に遭うことだけを楽しめば、爽快ではないでしょうか。

ちなみにバンギャは「追伸 2人は連れて行く」と手紙に書いてあった事にして、サラッと片付けました。

たぶん有名なんでしょうけど、なんかこういうの好きですw
ジュディーの子も可愛いし。なによりそれ。
これは良かったなぁ、タイトルだけで選んで初めて当たったかも。

およそry、次は「悪魔のいけにえ」。レザーフェイスさん!
ドールズ面白くて眠気もぶっ飛んだ!!

ドールズ HDリマスター版 [Blu-ray]/イアン・パトリック・ウィリアムズ,キャロリン・パーディ=ゴードン,キャリー・ロレイン
¥4,935
Amazon.co.jp


スポンサーサイト

Comments


« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さぐけん

Author:さぐけん
アタマアイタタ ノーミソヨウカイ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。